--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-15

気功

大阪で、気功の施術を行っているのですが、ほんと不思議です。
見える人には見えるらしいのですが、私には見えません。
なので、不思議だと感じてしまうのですが、気功師の仕事って、パイプマン?って感じですね。
お客様のネガティブな感情を開放したり、消し去ったり…
そうすると同時に身体まで調子よくなっていく…
わかってはいるものの、都度都度、不思議だよな~と思っちゃいます(^^;)

昨日は、友人に気功を受けてもらったのですが、始めて30秒ほどで、悲しいはずもないのに、涙がとめどなく流れてきて、止まらない…でした。
後で聞くと、前半は理由もなく涙が出てきたらしいのですが、後半にまた涙が流れてきて、その際に幼い頃の悲しかったことが、走馬灯のように巡ったそうです。

その後は、心も身体も軽~くなったそうですが、やはり心と身体は、切り離しては考えられないと実感する瞬間です。

「悲しみ」は、見えないけど、「悲しみ」はなんとなく触れたりするんですよね~
「怒り」もなんとなく、触れると何かあるんですよね~
「思い」や「悩み」もなんだかキュッとした触り心地だったり…

実は、長年握りしめている感情だったりするんですが、意外と自分自身では、気がつかないみたいで
言われてみて、「そうかな~?」→「そうかも!」ってことも多いようです。(私がそうだったもんで^^;)
でも、「そうかも!」って気づくだけでも、ずいぶんといいみたいですよ!
自分の心を、見つける!気づく!ことって、大事なんですって!







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

そわか

Author:そわか
大阪で、気功、整体、内観研修を行っています。
現代人に多い、ストレスや、自律神経に焦点を当て、心と身体の両面からアプローチする方法で、日々施療を行っています。
また、記述式内観という方法で、トラウマや人間関係や子育てにおける悩みの部分を解決するべく、本来の自分らしさを取り戻しポジティブに生きるといった研修を行っています。
2人の娘を持つ、ママヒーラーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。