--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-08

那智勝浦

あけまして おめでとうございます。
年明け早々、和歌山は勝浦に行ってまいりました。
お友達のご実家が、民宿をされていて、そちらにお世話になりました。
民宿「わかたけ」さんと言うのですが、アットホームで、家族全員温かく親切な方々で、ほっこり楽しい旅をさせていただきました。
ありがとうございましたm(--)m
四方が海や山に囲まれていて、食べ物は美味しく、景色も壮大でした。古道を歩くにも、海水浴や釣りにも、温泉にも恵まれている環境なので、素晴らしいところです。
熊野古道を歩くには、とっても便利な場所です。

勝浦の海
熊野
熊野の山
大木

那智山に登り、那智大社→三重の塔→那智の滝を巡り…
チア舞台 137
那智大社
那智大社
ふくふくした表情
ふくふくした表情
三重の塔
三重の塔
那智の滝
那智の滝

太地町のクジラ博物館へ行き、イルカショー
イルカショー
シャチがこんなに浅瀬まで…
シャチがこんな浅瀬まで…
クジラに餌付け
クジラの餌付け?!

年始から、盛りだくさんの旅でした。

クジラ博物館では、クジラ頭の先から尾の先まで、歯やひげや皮に至るまで、私たちの生活に驚くほど利用されていることを再確認しました。
マージャン牌、印鑑、薬、ワックス、食用、靴… びっくりするほど私たちは、クジラにお世話になっているようです。
以前、ニュースで、「クジラを採るな!」などという運動を太地の町に向けて発信している運動を目にしました。
でも、この町の人たちは、どこの誰よりもクジラを愛し、クジラを大切にされているんじゃないかと思いました。
お腹一杯の旅で、リフレッシュしましたので、今年もまた頑張っていきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたしますm(--)m










スポンサーサイト
プロフィール

そわか

Author:そわか
大阪で、気功、整体、内観研修を行っています。
現代人に多い、ストレスや、自律神経に焦点を当て、心と身体の両面からアプローチする方法で、日々施療を行っています。
また、記述式内観という方法で、トラウマや人間関係や子育てにおける悩みの部分を解決するべく、本来の自分らしさを取り戻しポジティブに生きるといった研修を行っています。
2人の娘を持つ、ママヒーラーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。