--------



2009-10-29

恐怖体験

昨日の夕方、お友達と、食事に行きました。
体や心の話など、他スピルチュアルな話で盛り上がっていました。

そのお友達は、とっても瞳が澄んでいて、前向きで、それでいてのんきなんです。
話をしていると、あっという間に楽しい時間が過ぎてしまいます。

昨日は、始めは真面目に、東洋医学の話や、エネルギーの話をしていたのですが、いつのまにかお化けが~~!とか、憑かれた~!とか、そんなちょっと怖い話になっていました。

場所を変えて、1人お友達が増え、3人になり、更に盛り上がっていました。

異変が現れたのは、そのときです!!
1人のお友達の左の耳から、右の耳に、大きな空気の塊が「ズバン!」とすり抜けた!とか! 
「え~~~!! 何事~~? 何?何?」
そして、もう1人のお友達は、胸に「ドン!」という強い衝撃を受けたとか!!
「え~~~!!」「わ~~~!!」と、
一瞬、プチ騒ぎが起こり、その後、空気が張り詰めたのですが、とにかく冷静に、冷静に。
「笑おう♪」「笑うことにしよう!」「笑おう♪笑おう♪」と、
半ばギクシャクしながらも、得体の知れないお化けちゃん?も、もうここまで来たら仲間に入れてあげるつもりで(^^;)、楽しいテンションに切り替えようと、図りました。
「こっ、怖いけど、仲間はずれはよして、お化けも一緒に入れてあげようね(^^;)♪♪♪+
な~んて、言いながら…

何が起こったのか、よくわかりませんでしたが、その後に、お友達の知り合いの、霊能者の方に聞いてもらいました。
そしたら、「心配ないよ!」って、言ってくださいました。
その場にいた「神様」?「ご先祖様」?「守護霊さま」?とやらが、その場に居た、得体の知れないお化けちゃん?を、その場から天に帰してくださったそうです。

不思議なことがあるもんだな~と思いました。

実際、仕事で、「気功」などをしていると、不思議なことがよくあります。
なんだか胃のあたりが気になるな~と思って、お伝えすると、お母さんが胃がんでなくなられてたとか。
なんだか喉のあたりが気になるな~と思って、伺うと、喘息で困っていらっしゃるとか。
他にも色々ありますが、人間の身体は、目に見えている肉体ゾーンと、肉眼では確認しにくいエネルギーのゾーンがあるそうです。エーテル体や、アストラル体と呼ばれるエネルギーゾーンです。

「気功」施術では、東洋医学に基づき、経絡の流れを整え、本来持っている自然治癒力を高めて、不調を改善していくのですが、時には、そのエネルギーゾーンの処理をします。
強い思いや感情を、長い間持ち続けていると、臓器に負担をかけることがあります。悩み事やストレスが絶えなく、ついに「胃炎」を起こした。などは、よく聞く症状ですね。
それらの感情のエネルギーは、蓄積すると、身体の色々な箇所にとどまります。
身体や臓器にとどまると、その周りのエネルギーゾーンにも異変をきたします。
これらを感じるには、手の感覚を研ぎ澄ます訓練は必要になってくるのですが、多くの人はこの「エネルギー」を感じることができるそうです。

これらに興味のある方は、私の恩師であります小野さんが、HP上で、詳しく紹介していますので、「癒しクリエーション」「気の学校」を覗いてみてください。
私は、この「気の学校」の大ファンでして、何度も何度も読みました。

「エネルギー」を感じることと、「治療」とは、少し異なってきますけどね。

私の目標は、年齢を重ねていくとともに、脳は柔軟に、感覚は敏感に。心は空っぽに。です。
「信じられない~」こととか、今までの思考で、「却下!!」してきたことを、色めがねを外して、覗いていこうと思っています。知っている道より、知らない道の方が、果てしなく多いですからね。
自分の知識や思考は、どんどん広がりを阻んでしまう性質があると思うので(*O*)!
「わかっている」「知っている」「考えが違う」と決めてしまいがちになっちゃいますからね~。
以前に自身のブログに書いたことがありますが、上手に流す。手放す。を実践し、心のお掃除に励みたいと思います。  脳に関しては、たくさ~ん空き容量がありますので、良かったかも。でへっ(^^;)



















テーマ : 日記
ジャンル : 心と身体

プロフィール

そわか

Author:そわか
大阪で、気功、整体、内観研修を行っています。
現代人に多い、ストレスや、自律神経に焦点を当て、心と身体の両面からアプローチする方法で、日々施療を行っています。
また、記述式内観という方法で、トラウマや人間関係や子育てにおける悩みの部分を解決するべく、本来の自分らしさを取り戻しポジティブに生きるといった研修を行っています。
2人の娘を持つ、ママヒーラーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
